明日から堂島リバーフォーラムで開催されるブライトリングメンバーズサロン。
毎年多くのクラブ・ブライトリングメンバーの皆さまが楽しみにされていることかと思います。

今日は同じ会場を使った販売店向けの展示会があり、参加させていただきました。

IMG_1032

沢山写真は撮っているのですが、実際に行かれる方の楽しみを奪ってもいけないので自粛致します(汗)

そしてそんな中、来週末に千葉県幕張で行われるレッドブル・エアレースの記者発表会が行われ、ブライトリング・レーシングチームのパイロット2名と、アジア人唯一のエアレースパイロット、室屋義秀さんが来場されていました。

IMG_1086

左からブライトリング・レーシングチームの『フランソワ・ルボット』選手
2015年にブライトリング・レーシングチームの一員としてレッドブル・エアレースのマスタークラスに参戦。
2016年シーズンは初戦アブダビ大会で表彰台を獲得し、勢いに乗っています。

写真中央も同じくブライトリング・レーシングチームの『ナイジェル・ラム』選手。
2014年シーズンのワールドチャンピオン。2016年シーズン第2戦でこちらも表彰台を獲得しています。今年引退を表明した同選手。日本での勇姿は今年で見納めかもしれません。

そして写真右側が我らが日本を代表するエアレースパイロット『室屋義秀』選手です。
昨年の千葉大会ではコースレコードを叩き出すも、惜しくもオーバーGにより失格となってしまいましたが母国大会で見せてくれた気迫・勇姿はファンの目に焼き付いたはずです。

昨年、初開催ながら12万人もの観客を動員し、魅了したレッドブル・エアレースチャンピオンシップ千葉大会。
今年はどんなレースでファンを魅了してくれるのでしょうか!
是非お楽しみに!!